10月12日 全日本選手権大会 一般観戦に関する諸注意

[観戦について]
 どなたでも無料で観戦できます。ただしあくまでも試合に出る選手のための大会です。大会運営の妨げとなった場合は退場とします。悪しからずご了承下さい。

[来場について]
 小田原アリーナの駐車場を使用することができますが、台数に制限があります。出来るだけ公共交通機関をご利用下さい。
 また、施設周辺には民間有料駐車場等がありません。小田原アリーナの駐車場が満車の場合、施設周辺の路上駐車は交通の妨げや周辺住民への迷惑となりますので、絶対にしないで下さい。

[開場について]
 開場は9時30分。それまでは一切入場できません。早く来すぎて近隣住民に迷惑を掛けることのないよう心掛けて下さい。
 試合開始までは、アリーナ内は選手の各種事前チェックで混雑します。そのため原則として開会式終了まではアリーナ内の座席は選手優先となりますので、なるべく一般観戦の方はアリーナ以外の場所で待機して下さい。

[大会プログラム]
 試合組み合わせが掲載された大会プログラムは受付にて1部500円で販売しますので、どなたでもご購入いただけます。

[展示販売]
 会場内では、協賛企業様によるブース出展が予定されております。観戦の記念に是非ご利用下さい。

[注意事項]
 盗難防止のため、貴重品は必ず携帯し、絶対にカバンなどを置いたまま席を離れないで下さい。
 万が一、盗難や紛失があった場合は当協会は責任を負いかねますのでご了承下さい。

[禁止事項]
●メインアリーナ内飲食
 アリーナ部分では飲食禁止です。基本的に食事はラウンジにてお願いします。なおラウンジではお弁当の販売も予定しています。
 もちろんゴミは各自持ち帰りとなります。
●フラッシュ撮影
 フラッシュを使っての写真撮影は、選手や審判員に影響をあたえるため厳禁です。
 なおリングサイドでの撮影には実行委員会の許可が必要です。許可を得てない方のリングサイドでの撮影は禁止とします。
●リングに触れる
 試合中はもちろんのこと、休憩中でも関係者以外はリングには触れないで下さい。

 ※上記の他、実行委員会で大会運営に支障があると判断した場合、適宜、禁止とさせていただきます。