【訂正】プロ修斗 公式ルール改正『ポジションの定義について』

関係者各位

2018年8月9日に、ISC認定 JSA公式ルールについて発表した内容について、
記載内容を修正します。
一度発表した内容を改める事について、関係者の皆様方を混乱させていまい
御迷惑をおかけいたしました。お詫び申しあげます。

改正されたルールは2018年9月23日に行われる、
サステイン主催興行「プロフェッショナル修斗公式戦 後楽園大会」から適用されることになります。
また後日、ルールの周知のための参考例を当サイト内に記事にて提示する予定です。

改めて関係者の皆様方にはこれまでと同様に
ご理解とご協力を頂けますようお願い申し上げます。

[前回発表した記載内容]
第22章 ポジション
第54条【ポジション】
選手が両手(指の付け根から手首まで)と足の裏がフロアに触れているか、
片手と足の裏以外の身体の部位がフロアに触れている状態をグラウンド・ポジションという。
また、グラウンド・ポジションではないあらゆる状態をスタンドポジションという。

[修正後の記載内容]
第22章 ポジション
第54条【ポジション】
片手と両足以外のからだの部位が床に着いた状態をグラウンド・ポジションという。
(グラウンドポジションであるためには、両手の掌/手首、またはその他のからだの部位が床に着いていなければなら
ない)
また、グラウンド・ポジションではないあらゆる状態をスタンドポジションという。

SPONSORS