アマ修斗 大会参加に際する新型コロナウィルス陰性証明について改訂事項

■2020年度アマチュア修斗の大会参加に際する、新型コロナウィルス陰性証明について改訂事項

平時より当協会をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

さて先日発表した通り、本年度のアマチュア修斗大会については、選手の陰性証明書の提出を義務付け実施する方針です。

出場申込した選手には、選手権、ワンマッチ大会等の大会形式に関わらず、新型コロナウィルスの抗体検査キットが協会から郵送されるので、選手は各自で大会1週間前以内に検査を行い、陰性を証明する必要があります。

抗体検査で陽生判定の場合は、後のPCR検査、あるいは抗原検査で陰性が証明できれば出場可能です。その際、医療機関での検査が難しい場合は、主催者に連絡をいただければ協会から有償で抗原検査キットを郵送しますと発表しましたが、当協会で再度検討し、再検査は医療機関での受診のみとすることにいたしました。

協会より送られてきた抗体検査キットで陽性判定が出た方で出場を希望する場合は、医療機関で検査を受け、陰性証明書を取得した方のみ出場可となります。お気をつけください。

※陰性証明書はスキャンしたもの、あるいは高画質の画像で撮りメールにて主催者に提出してください。

SPONSORS