プロ修斗 世界ランキング暫定王座の設置を決定

■世界ランキング暫定王座の設置を決定
この度、修斗コミッションではチャンピオンの指名試合(防衛戦)の実施について
・修斗とONE Championshipとのパートナーシップにより、世界王者のONE Championshipへの出場機会が増えた為。
・指名試合の実施によるランキングの活性化を促す。
上記の二点を目的として暫定王座の設置を決定しました。

正規王者:
・正規王者は暫定王者との統一戦をせずに他者との防衛戦を行えない。

暫定王者:
・暫定王者の防衛戦は正規王者との統一戦以外認められない。
・統一戦で引き分けとなった場合は正規王者のドロー防衛とする。
・暫定王者決定戦に出場する選手が環太平洋王者の場合、
 試合の前日までに同王座を返上しなくてはならない。

王座統一戦:
・正規王者は暫定王者のタイトル獲得後、原則として以後180日以内に王座統一戦を行わなければならない。
正規王者が正当な理由なくこれを履行しない場合、タイトルは剥奪され暫定王者が正規王者となる。
暫定王者が正当な理由なくこれを履行しない場合、暫定王者のタイトルは剥奪され空位となる。
・統一戦までの期限内であれば正規王者、暫定王者共にノンタイトル戦を行うことが出来る。

なお、暫定王座設置についてプロフェッショナル修斗公式ルールの改正は2020年2月5日より施行される。

SPONSORS