バリュエンスホールディングス株式会社との連携について

バリュエンスホールディングス株式会社との連携について

この度、(一社)日本修斗協会ではオフィシャルジムに所属しているプロシューターとアマシューターが
経済性かつ将来性においてより競技に取り組むことができるようにその一環として
バリュエンスホールディングス株式会社と連携することを決定いたしました。

◎全国の修斗協会加盟ジムでデュアルキャリアを目指すアスリートを募る
あらゆるステークホルダーへ人生を変える価値を提供し、一人ひとりが「らしく、生きる。」世界の実現を目指すバリュエンスホールディングス株式会社(本社:東京都港区、代表:嵜本 晋輔、以下 当社)は、一般社団法人 日本修斗協会と連携し、当社の推し進めるアスリートのデュアルキャリア採用(https://www.valuence.inc/athlete/)を強化することをお知らせいたします。全国の修斗協会加盟ジムでデュアルキャリアを目指すアスリートを募ります。

◎修斗の課題・想いに共感し、連携
修斗は1984年、初代タイガーマスクとして一世を風靡した佐山聡氏によって古代オリンピックで行われていたパンクラチオンの復興を旗印に、世界で最初に総合格闘技を競技化した日本生まれの総合格闘競技です。1989年のプロ化第1戦から33年に渡り、日本全国各地でプロアマ公式戦を開催しており、このネットワークは世界に広まり、アメリカ、ブラジル、オランダ、ドイツ、ノルウェーなど世界各国でもプロアマ公式戦が盛んに開催されています。

当社グループでは、2020年9月より「アスリートのデュアルキャリア採用」を開始しております。元Jリーグ選手である代表 嵜本の想いをきっかけに立ち上がった本プロジェクトでは、選手として活躍しながら仕事を通じてキャリアを形成することで、引退後の生活への不安などを理由に競技をあきらめることのないよう、「競技」も「仕事」も本気で取組むことのできる環境を提供し、アスリートをサポートしております。

2021年末時点では、100名以上のアスリートの方々と面談させていただいており、そのうち22名の方が採用に至り、当社で活躍しています。デュアルキャリアで働く社員の現場での活躍は、他の社員のパフォーマンスにもよい影響を与えているため、今後も積極的な採用を考えております。

そしてこの度、生活に対する不安から引退を余儀なくされる選手がたくさんいること、そして安心して修斗に打ち込める環境を提供したいという修斗協会の想いに共感し、日本全国各地に広がる協会加盟ジムで活躍するアスリートのデュアルキャリア採用を強化することといたしました。
当社グループでは今後も、アスリートの持続可能な未来を創る取組みを積極的に拡大し、アスリートの価値を守りつつ、一人ひとりが「らしく、生きる。」ことのできる世界を目指して既存の働き方に捉われない様々な働き方を検討してまいります。

◎デュアルキャリア採用 概要
バリュエンスグループで働きながら、プロアマ問わずアスリートとしてご活躍いただきます。東京・大阪をはじめ、全国に120店舗以上拠点のあるバリュエンスグループだからこそ、現在の居住環境を変えることなく就労が可能です。働く時間や雇用形態など、限られた時間を有効に活用し、最善な働き方を実現するための方法を私たちが一緒に考えます。まずはご相談ください。

【業務内容】
 買取専門店 バリューデザイナー、品質管理スタッフ、商品管理スタッフ、カスタマーサポート 等

【求める人物像】
・アスリートとしての活躍を夢見ている方
・スポーツと仕事の両立ができる(したい)方
・社会人としても成長したいという想いをお持ちの方
・私たちの理念「らしく、生きる。」に共感できる方
・お客様および同僚に誠実に対応できる方

【お申し込み方法】
下記URL、「まずはご相談」からお気軽にお申込みください。
バリュエンスグループ デュアルキャリア採用ページ http://valuence.inc/athlete/

【勤務時間、勤務地】
トレーニングスケジュール等に合わせた勤務時間、勤務地のご相談も可能です。
面接時に一緒に考えていきますのでお気軽にご相談ください。

SPONSORS