6月19日 アマチュア修斗東北選手権 大会レポート

S__20865043

東北選手権大会レポート

第10回の東北選手権は、例年よりやや少ない5階級18名の出場選手で開催されました。

■ フライ級
ワンマッチ決勝。リバーサルジム川口REDIPS所属の津村が開始早々バックを奪いスリーパーを狙う展開。
ブレイブハート所属の我妻も何度か凌ぐが最後はガッチリとスリーパーが極まりタップアウト。
津村が優勝を果たした!

■ バンタム級
一回戦を共に三角絞めで勝ち上がった佐々木(ブライトネス門馬)と広瀬(総合格闘技ジムBATTLE)の対戦。
1Rに首相撲から膝蹴りで攻勢に出た広瀬だったが、2Rは佐々木のグラウンドテクニックに押されマウント から
V1アームロックでレフリーストップ。佐々木がバンタム級を制覇した。

■ フェザー級
準決勝を得意のパンチで攻め立て出血TKOで決勝に駒を進めた関口(クロウフォレスト)。
一方の辻村(スカ-フィスト)は打撃からスリーパーで一本を取って決勝へ上がってきた。
1R寝技で優位に立った辻村に対し、後がなくなった関口は2Rに辻村のタックルをがぶると
一気にいわゆるニンジャチョークの形で絞め上げ逆転勝ち。全日本の切符を手にした!

■ ライト級
ライト級は、例年に比べ参加者がかなり少なかったが、決勝は昨年同様に延長にまでもつれる大接戦となった。
須貝(ピロクテテス新潟)と森川(いわき K-3)は1R2R共にテイクダウンやバックを取り合う動きのある試合となり
ジャッジ3者とも19-19のドロー。延長は、森川が地力を発揮しグラウンドを制して、嬉しい初優勝となった!

■ ウェルター級
ベテラン対決となったウェルター級決勝。細かい打撃で応戦する竹下(U-FILE CAMP登戸)を、傳(サイト―會舘)は、
終始寝技で圧倒。46歳のベテランが東北選手権初制覇となった!

SPONSORS