アマチュア修斗出場への年齢制限を新たに規定

アマチュア修斗出場への年齢制限を新たに規定

現在、アマチュア修斗、ビギナー修斗についてはルール上、参加者の年齢制限は規定されていないが、長年リングドクターをつとめていただいた医師や関係者の提言があり、2018年度より特記事項として事故防止のため以下のように定めることとする。

※アマチュア修斗、ビギナー修斗にエントリーする選手の年齢の上限は50歳以下とし、これを超える者は(一社)日本修斗協会が出場を認可しない。尚、顔面打撃なしのプレビギナー修斗、修斗コミッション認可のプロフェッショナル修斗はこの範疇に含まれない。

また、アマチュア修斗、ビギナー修斗においては現在頭部への打撃によりKO、TKOで敗れた選手には公式ルールにより60日間の出場停止期間が設けられているが、50歳以下であっても複数試合で連続して頭部への打撃でダウンしている選手は、(一社)日本修斗協会より出場が認可されない場合がある。修斗以外の他競技においての結果を踏まえ、判断がくだされる可能性もありうる。選手、ジム代表者の方々には、選手の安全を第一にご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

2018年6月1日 施行 (一社)日本修斗協会

SPONSORS